teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


微追加

 投稿者:巽(管理人)  投稿日:2006年 3月 8日(水)07時14分27秒
  相変わらずヘコいですがコンテンツなどいくつか追加してみました。

>Gregoryさん
確かにエリタンっぽい感じしますね>A子
 
 

ヤンサン見ました

 投稿者:Gregory  投稿日:2006年 3月 3日(金)03時39分0秒
  思わせぶりのキャプション。しかもカラーですもんね。
探信波かもしれないけど、気安いエリカ風のキャラでした。
しかし、この路線「鉄魂道」を超えるのは大変かもー。悪役もやや小粒です。
殿のお父さんの勤め先の出先カナ?とかいう雰囲気。

しかし、ヤンサンは「やったかやらないか」という裸体出現率が20%という感じの
青年誌なので小中学生には勧めにくいのですねー。

 裏ドラえもんとしては、やはり、少年サンデーでの連載がよいのですなー。
 (少年マガジンよりも、設定層は低いところに特化しているらしい)

 思ったのは、エリカはキャラが完全に出来ているので、短編書きやすいですね。
 

事務員A子

 投稿者:巽(管理人)  投稿日:2006年 3月 3日(金)01時12分56秒
  今週号のヤングサンデーで西森先生の読み切りがあります。
7ページだけですがファンなら当然買いましょう!(私は2冊買いました)
たぶんコミックス収録も短編集でも出ない限りないと思いますので
今買わないと見れなくなってしまうかもしれませんね。

>れむさん
わざわざご報告どうもありがとうございます。
こちらもTOPページにて紹介させていただきますね。
mixiは1回ログインしたきりやってないのでよくわかってないですが
後ほど見させていただきますね。

>ふー様さん
ナンバMG5ですか。それは気になる漫画ですね。
少年チャンピオンではBAKIくらいしか読んだことなかったので今度見させていただきます。
ハンターは虫のところあたりからまともに読んでないですね・・・旅団どうなったんだろ。
GANTZは飛び飛びですがなんとか読んでます。これも最近はちょっと飽きてきてるかも。
 

ナンバMG5

 投稿者:ふー様  投稿日:2006年 3月 2日(木)03時33分12秒
  ござる終了でぽっかり空いた心の穴、それを埋められそうな作品を紹介します。
(ござるも早く復活してもらいたいですが、今すぐ復活は無理そうですので・・)
少年チャンピオンで現在ダントツ人気の「ナンバMG5」です。
ござると同じ不良系漫画で、ござるに近い面白さです。
ハンター×ハンター(長期連続休載)、ござる(突然の終了)、GANTZ(隔週連載)と
私にとっては暗いニュースばかりでしたので、唯一期待している作品です。
ござる好きの方なら、必ず楽しめる漫画です。
 

mixiというソーシャルネットワークで

 投稿者:れむ  投稿日:2006年 3月 1日(水)14時02分4秒
  道士郎のコミュニティを管理させてもらっている、れむというものです。
今回コミュニティ参加者の方からこのページを教えていただいてリンクさせていただきました。
リンクフリーとかいてありますが、TOPのページに紹介させていただくので一言ご挨拶にまいりました。
URLをつけますが、mixiはログインが必要なサイトであり、また、友人からの紹介がないと登録できないために見られない方が居るかと思いますがご容赦ください。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=231254

 

お絵かき掲示板

 投稿者:巽(管理人)  投稿日:2006年 2月28日(火)05時03分46秒
  仮設置してみました。
機能的にちょっと不便かなと思ったので別のに変更検討中です。
変更後は今設置してあるのは練習用にでもいいかなと思います。

>Gregoryさん
コミックスの裏表紙の露天風呂が完成してしまってるのは
まだまだ見たいと思ってる人にはちょっとつらいですよね。

・・・書き下ろしの9巻見たすぎです。
 

まだまだこれからだ

 投稿者:Gregory  投稿日:2006年 2月27日(月)05時54分50秒
   ・・・とどっかの生命保険会社みたいですケド。
 お絵かき掲示板、いいですね。道士郎父想像図とか(原作ではトノが2種類造ってますが)
美世里なんかいいコなんだから、もっと幸せになってほしいし。

 コミックスの裏表紙は、着々と集められた岩のシーンですが、
8巻の裏表紙はいきなり(前触れなく)露天風呂が完成してしまったのも
唐突さの証明なのでしょうか。

兄「悪くない・・・」
道「次は赤い橋じゃの。」
殿「やってみればなんとかなるもんだ」

 というわけで、中身は悪くないし、
再開してみるのもやってみれば、なんとかなるもんだ、
というわけで、夢の第9巻では、「赤い橋」が架かった露天風呂のシーン、期待してます。

ちなみに、第9巻は全編書き下ろし\1,600でも買います。
 

8巻発売です!

 投稿者:巽(管理人)  投稿日:2006年 2月17日(金)23時05分24秒
  ついに発売されました。

今後についてですがまずお絵かき掲示板を設置しようかと思います。
そちらもできれば郵送したいなぁなんて思ってます。
あと、今のサイトのレイアウトがショボすぎるのでなんとかしたいですね・・・
ファンサイトとしてももうちょっとコンテンツなんかもほしかったりします。
PC用と携帯用に分けたりなんかもしようかなとか思ってます。
あとはやっぱり関連リンクを増やすなどですかね・・・

いつもレス遅かったり更新遅かったりで申し訳ないです^^;
今後も頑張っていきますので皆様どうぞよろしくお願いします!
 

レス

 投稿者:巽(管理人)  投稿日:2006年 2月17日(金)22時56分28秒
  >ラフレシアンさん
確かに感想書くところがないですね・・・
公式にみんな見ることができるご意見板があれば本当にいいと思います。

>季軌さん
初めまして。
まだまだ頑張りますので応援よろしくお願いします。

>みんさん
お絵かき掲示板設置の方向で行こうかと思っています。
 

アンケ

 投稿者:ラフレシアン  投稿日:2006年 2月17日(金)14時52分15秒
  コミックス末尾のアンケートにアクセスしてみたんだけど
購入者のデータ、買った場所、値段なんかのアンケートしかなくて
このコミックスの感想なんかを書く欄がなくてがっかりした。
サンデーサイトにもご意見板が設置されていない。
プレゼント応募に書くのなら道士郎グッズ応募で書きたいんだけど。
 

レンタル掲示板
/8