teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


たのみこむ

 投稿者:桜花  投稿日:2006年 1月31日(火)23時29分55秒
  ずっと以前に、違う名で嘆願掲示板に書き込んだ者です。

色々考えたのですが、やはり無いよりはあった方が良いかと思ったので
「たのみこむ」においても、道士郎でござるの連載再開希望をしました。
でも、だいぶ前からやっているのですが、賛同を全く得られていません。
やらない方が良かったか、勇み足だったかと今更ながらに少し後悔しています。

やはり、消した方が良いのでしょうか…。
それともコミックス発売までは待つべきでしょうか。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=55575

 
 

意外と…

 投稿者:  投稿日:2006年 1月28日(土)23時58分31秒
  信じる主君もいたし敵もいたのでそんなに自分の考えていた国と誤差がなかったかもしれませんね。
武士のイメージはまさに道士郎本人が体現していたものではないでしょうか。
 

雑談失礼します

 投稿者:TAO  投稿日:2006年 1月25日(水)22時03分42秒
  道士郎という不思議な少年にとって日本ってどんな国に見えていたんでしょうね。
武士にしたって、どんなイメージなんでしょう。
道士郎の考えていたこと、感じていたことをもっと見たかったなあ。
 

コピペ

 投稿者:ふー様  投稿日:2006年 1月21日(土)03時46分30秒
  腐女子というのは多少侮蔑的ですので、発送時に修正液等で
削除なさると良いのではないでしょうか?
おたくは一般に使用されている世界標準語で、これに代替する語があるのか・・
特定の作品を批判しているわけでもありませんので、私は問題ないと思います。
これが「ヲタ」なら、不快に感じます。
 

コピペ

 投稿者:巽(管理人)  投稿日:2006年 1月21日(土)00時00分5秒
  --------------------------------------------------------------------------
(無題)  投稿者:マツ  投稿日: 1月20日(金)01時13分7秒
おいおい、何で自分のコメントが削除されて、腐女子とかオタクとか他作品を非難してるコメントが残ってんだ?
削除規定作るなら差別無しで削除するのが当たり前だと思うが。
まぁ、これも黙殺で削除だろうが・・・これじゃまるで裏工作してる自演掲示板だな。
--------------------------------------------------------------------------
(無題)  投稿者:無名  投稿日: 1月20日(金)14時21分46秒
マツの批判は的外れ。
こじつけて荒らしたいだけにしか見えん
--------------------------------------------------------------------------

マツさんが指摘している書き込みはあんこさんと沙笑さんの書き込みですよね?
特にコレと連想させることもないし抽象的な表現なので迷っています。
ただ腐女子とかオタクとか書くと不快な反応をする方がいらっしゃいますので
できればお二人には書き直していただけるとありがたいのですが・・・
その他の方の書き込みは特にそういったことは書いてないと思います。
今後は気になる書き込みがあればこちらで指摘していただけると助かります。
 

レス

 投稿者:巽(管理人)  投稿日:2006年 1月19日(木)09時29分47秒
  >京夜さん
どうも初めまして。応援ありがとうございます。
郵送はします。今はこの形でしか道はなさそうなので・・・
誤字の件ですが、掲示板をそのまま印刷するので修正はちょっとできないです。
できるとすれば一度削除してもう一度書き込んでもらうしかないです。
ただこれはさすがに無理だと思うので誤字に関しては気を付けてもらうしかないです。
今後まだ多い場合は注意書きとして書かせていただきます。

>Gregoryさん
お早い対応ありがとうございます。
非常によくまとまっていていい嘆願になっていると思います。
そんな感じで書き込みお願いします。
 

移動のお手数かけました>管理人さま

 投稿者:Gregory  投稿日:2006年 1月19日(木)07時09分51秒
  >ただ、全体を見るとちょっと嘆願とは違う気がするのと、
>長すぎるので簡潔にまとめてもう一度書き込んでいただけると助かります。

 了解っす。前の書き込みは、ファンレターみたいなもので、
前半分が感想、後半分が第2部の提案でした。

 趣旨を短く&嘆願の形にします。

--------------------
 嘆願書

 「道士郎でござる」の第2部の掲載を希望します。
週刊サンデーでは前例がないかもしれませんが、
何事も初めて、ということがあると思います。
 単行本の売れ行きも良いし、収拾しきれていない
伏線がある以上、読者のワガママとしりつつも、
カタルシスを求めたいのです。

 特別編掲載や、月刊誌での第2部連載の可能性も含め、
再開を希望します。
----------------------

 という感じです。
 

応援しております。

 投稿者:京夜  投稿日:2006年 1月18日(水)15時48分22秒
  巽様、どうも初めましてです。
道士郎でござるが大好きで、突然の最終回に放心状態だったところ
このサイト様を見つけ、何とか復活の糸口が見えたような気がいたしました。
このように想いを行動に移される方々は本当にすばらしいなぁと思います。
…ところで、
嘆願を郵送される(のですよね?)場合は、
「道士郎」の名前が「道士朗」に変わっている方が多いので
修正したほうが良いのではないかと思います。
名前が間違っていると相手が少々白けてしまうのではないか…と。
その場合管理人様の手間が増えますので、この意見は参考までにということで
お心にとどめていただけると嬉しいです。

それでは、これからも応援しております。失礼しました。
 

郵送に向けて・・・

 投稿者:巽(管理人)  投稿日:2006年 1月18日(水)10時21分0秒
  嘆願掲示板を改めてみると嘆願ではない書き込みがいくつかあります。
嘆願とは違う書き込みを削除し、雑談に移動させてもらっています。

これは違うだろ!っていう書き込みがあればご指摘していただけると助かります。
逆になんで消すの?という書き込みもあればご指摘してください。
 

コピペ

 投稿者:巽(管理人)  投稿日:2006年 1月18日(水)10時14分17秒
  --------------------------------------------------------------------------
(無題)  投稿者:PON  投稿日: 1月 4日(水)22時06分47秒

もうサンデーは駄目だ
--------------------------------------------------------------------------

嘆願ではないのでこちらにコピペさせていただきました。
 

レンタル掲示板
/8