teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


・・・さんへ>確かにそうかもしれませんが…

 投稿者:DDG  投稿日:2006年 1月15日(日)17時59分19秒
  もし打ち切りではなかったとしても、続編を望む声をあげるのは悪いことでしょうか?
確かに原作者自ら終了を申し出る事は珍しくなく、他作品でもありました。
ですがそれが事実なら余計にファンに何を言われても傷つくことはないと思いますよ。
全て了解した上で自分自身で選択した行動の結果ですから。
ただ”先にイモ引いたほうが負け”と作中によく使われていらしゃる西森先生ですので、
自ら幕引きをしたとは思えないのです…(自分が思いたくないだけと言うのもありますが)
・・・さんはおそらく冷静に事を判断されてお考えになった上での意見と思いますが、
『先生が限界を感じたなんてありえない、打ち切りなんだ、もっと読みたい!』と思う意見も熱いファン心理というものなのです。
真実はご本人と一部の関係者の方のみぞ知る…ですが、表に出て来る事はおそらくないでしょう…

・・・さんの意見は一つの意見として削除するまではしなくても良いかなと思いますが、
今後はもう少し気持ちを抑えて書き込みしていただければもっといい意見交換が出来ると思います。
 
 

名無しさんへ

 投稿者:ふー様  投稿日:2006年 1月15日(日)15時20分28秒
  複線を残したまま、何の説明もないままの突然の終了で
傷ついたのはファンであり、あなたの主張は本末転倒です。
あなたの日本語は滅茶苦茶で、最低限のマナーも守られておらず
説得力がありません。管理人様、削除をお願いします。
惜しむ声を聞き、作者が傷付くわけないでしょう。
 

たのみこむ

 投稿者:  投稿日:2006年 1月12日(木)03時26分36秒
  なるほど・・・そういうのもありましたね。
DDGさんが書いてくれた通り登録が必要なのでちょっと趣旨が違うかなと思います。
あと、申し訳ないですがJさんの書き込みが嘆願掲示板に書く内容ではなかったので
削除させていただきました。その手の書き込みは是非こちらの雑談にお願いします。

今は嘆願掲示板の書き込みが100件を越えたらプリントアウトして郵送を
検討しています。
 

たのみこむに関してですが…

 投稿者:DDG  投稿日:2006年 1月10日(火)22時28分16秒
  「たのみこむ」は登録しないと参加できないという事もありますので、
広く多くという趣旨で考えると相応しくないかと思います。
すでに登録済みの方でも、身バレがイヤで賛同出来ないという方もいらっしゃるので、
大人気作品の発案ですら賛同は数件と言う場合も多いです。

ただ、実際にたのむこむを利用して実現することもごくまれにありますので、
どなたか発案可能な方がいらしたらそれも手かと思います。
 

(無題)

 投稿者:ゆさ  投稿日:2006年 1月10日(火)01時16分6秒
  電突したんですかw
普通に終わりましたって・・・
普通ってなんだよ!
中学生かよ!
打ち切りが普通の雑誌もあるぞ!!
と、突っ込みたい衝動は置いといて

ネット見る時間がないというのはないでしょうね^^;
ちゃっかりチェックしてると思いますよ
ただ、あまりに楽に要望を伝達できるので
カウントしない!見たかったことに!みたいな・・・
プリントアウトして送るってのいいですね

たのみこみ  投稿者: J  投稿日: 1月 9日(月)18時26分9秒
http://www.tanomi.com/index.html
ここからなんかできるっぽい

あとこれも良さげですw
 

おお!!

 投稿者:  投稿日:2006年 1月 6日(金)23時50分49秒
  どうもです!さすがDDGさんですね。やることがお早い!

なるほど・・・プリントアウトして郵送が望ましいとのことですか。
そちらの方も検討していこうかと思います。アドバイスありがとうございました。

実はHPに電話の内容を載せていいですか?
って聞く予定だったのですがすっかり忘れてて今、思い出しました。
少ししたら隅っこの方にこっそり置こうかなと思います。
何も言われてないし注意されるまでいいかなぁ~っとw
 

お世話になっております。

 投稿者:DDG  投稿日:2006年 1月 6日(金)23時23分36秒
  作業ご苦労様です。お世話になっております、まとめブログ管理人のDDGです。
トップにある電話でのやり取り拝見しました。実は私も電話はかけていたのですが、
「ネットのブログでこの件について書いても良いですか?」と確認しましたところ、
「インターネット等で書いたりしないで下さい」と釘をさされてしまいましたので、
発表できませんでした。(聞かなければ良かったですね…(苦笑)

ただ、概ね同じような対応でした。
(最終回への反響は大きいですという事や、最終回は予定通りだった…等)
その際に出た話題なのですが、アドバイスと言いますか、
「嘆願署名は書類として郵送していただいた方がいいです」という事でしたので、
書き込みは全てプリントアウトして郵送がのぞまいしかと思います。
「インターネットを見る時間がない」ような事を言っておられましたので。

あまりいい知恵がなくこの程度しか思いつきませんで…
 

占い結果

 投稿者:  投稿日:2006年 1月 6日(金)00時05分43秒
  美世里でした。
当たって・・・ないですw

戦え健介殿!のハッピーエンドが結構いい感じだと思います。
暇でしたら是非やってみてくださいw
 

占い

 投稿者:ゆさ  投稿日:2006年 1月 5日(木)00時43分38秒
  エリタンだった
当たってる・・・のかなw
 

その前の

 投稿者:  投稿日:2005年12月28日(水)02時00分54秒
  沼田に決めてる技もかなりすごいかと思います。
ノーマル版侍大車輪と勝手に思ってますw

オマエと並んで~ってセリフいいですよねぇ
 

レンタル掲示板
/8