teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


BMW Day 2009 "join us 10th"

 投稿者:イモラレッド  投稿日:2009年11月30日(月)13時02分6秒
  ↑ BMW Club Japan のメインイベントを掲載しました。
今回はにまつわるイベントで、充実した内容です。
BMW Club → 活動の記録 でご覧ください。
 
 

↓ ありがとうございました

 投稿者:イモラレッド  投稿日:2009年 8月22日(土)17時31分14秒
  こちらこそ、ありがとうございました。

ただ今、「びまぁの部屋」を大幅に改訂中です。
といっても、構造を変更中なので、見た目は変わらないかもしれません。
ページ数が多いので何日もかかってます。

その間は新しいものをアップできないので、この日の模様もいつアップできるか...

また、イベントの時はよろしくお願いします。
 

こんばんは

 投稿者:chandraメール  投稿日:2009年 8月21日(金)23時01分13秒
  こんばんは 今日はBMW GROUP STUDIOではありがとうございました
Netではchandraというハンドルで出ています
chandra's LifeというBlogをやっていまして、毎日BCJの方々も沢山
見に来てくださっています
これからもどうか よろしくお願い申し上げます m(__)m

http://chandra.way-nifty.com/chandra_life/

 

↓ ありがとうございます。

 投稿者:さくら  投稿日:2007年 1月28日(日)22時21分38秒
  イモラレッド様。

早速のご返信ありがとうございます。

数年前からタイヤが溶けるのではないかと、とても気になっていたのでした。
タイヤではなく、台座が溶けるんですね。


・・・・・・なるほど。

そういった保管/加工方法があったのですね。思いも及びませんでした。

実は、『エブロ』のミニカー/プラスチックケースのように、浮いた状態が理想だったのです。

さっそく、ホームセンターで適当な“ワッシャー”を探してきます。
(※・・・・・・とは言っても、“ワッシャー”がよく解りません。でも、なんとなくイメージ出来ますので、調べれば解ると思います)

これで、ここ数年の心配事から開放されそうです。

でも、なんだかんだ言って40~50台(※他の車種を含みます)くらいは所有していますので、ちょっとタイヘンそうです。
私は、とても不器用なのです。
でも、頑張ります。

今回は、とても参考になりました。
どうもありがとうございました。
 

↓保管方法

 投稿者:イモラレッド  投稿日:2007年 1月28日(日)21時43分29秒
  書き込みありがとうございます。

タイヤの材質とベースとの相性によって、溶けるものと溶けないものがあるようです。
溶けるものは2ヶ月ぐらいでタイヤの型がついてしまいます。
いずれも、タイヤは解けませんが....

一番手っ取り早いのは小さなワッシャーを台座の突起部分とミニカーの間に挟んで、タイヤが台座に接触しなくなるまで上げる方法です。
ホームセンター等でなるべく薄いワッシャーを購入されて、接触しなくなるまで挟んでみてください。
自分は、レジンキット等も作るので、ワッシャーは必需品で何十枚も持っています。
 

保管方法を教えてください。

 投稿者:さくら  投稿日:2007年 1月28日(日)01時58分26秒
  初めまして。
私は前のタイプのBMW 318i Mスポーツ(シルバー)に乗っています。
デザインに惚れて購入しました。

私は、BMWディーラー限定販売品のミニカーを中心に、ちまちまと集めています。
否、集まってしまいます。

購入後は展示することなく、そのままの状態で押し入れにしまい込んでいます。

教えていただきたいのは、ゴムタイヤがプラスチックケースに接触したままの状態で長期保管しておいても大丈夫なのかということです。

接触部分が溶けないでしょうか?

紙などを接触部分に挟んでおくことも考えましたが、ちょっと面倒です。

恐れ入りますが、ご意見をお訊かせ願えれば幸いです。
 

↓情報

 投稿者:イモラレッド  投稿日:2006年 5月22日(月)00時53分58秒
  通りすがりさん、ご訪問ありがとうございます。
そして、情報ありがとうございました。
ルマンのレジストリーをチェックしたら、確かにありました。
この時代のプラモデルはその辺のところがいい加減なので、よくわかりませんでした。
早速リストを修正しておきます。
 

BMW 3.5 CSL Works Car

 投稿者:通りすがり  投稿日:2006年 5月21日(日)22時53分51秒
  BMW Model Car Museum No.173「BMW 3.5 CSL Works Car」は、
1974年のル・マン24hに出走したJolly Clubのマシンで、
14時間目にエンジントラブルでリタイアしています。

キルスイッチマーク隣にある水色と黄色の長方形のステッカーが、
ル・マン24hの出走車章です。
 

↓ありがとうございます

 投稿者:じゅう  投稿日:2006年 4月27日(木)00時20分47秒
  さっそくはらせていただきました。
もしよろしければ、相互リンクお願いします。
今後ともよろしくお願いします。

http://www.b-with.com/bmw/

 

↓リンクのお願い

 投稿者:イモラレッド  投稿日:2006年 4月26日(水)17時56分27秒
  じゅうさま、こんにちは。
リンクは基本的にフリーです。どうぞよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/10