teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


マボーさんへお元気ですか?

 投稿者:華奈   投稿日:2013年11月17日(日)19時57分11秒
  マボーさんへ
お元気ですか?
私は、宝塚がすごく大好きです。見に行ったりしています。

 
 

二十歳

 投稿者:華奈   投稿日:2013年 4月16日(火)18時30分57秒
  まぼーさん、こんばんわー
私は去年の12月で、二十歳になりました。
火曜日は、デイに行って、お風呂に入りにいってます。水曜日と、金曜日と、月曜日は、
お仕事をしています。
 

(無題)

 投稿者:華奈  投稿日:2012年 2月 2日(木)14時19分34秒
  滋賀県は、知り合いがいるので、  

滋賀県には?

 投稿者:マーボー  投稿日:2012年 2月 1日(水)04時59分36秒
  滋賀県には、どんな目的があるのですか?そこには、琵琶湖という日本一の湖がありますよね?。。。。それと関係があるのかな??  

(無題)

 投稿者:華奈  投稿日:2012年 1月17日(火)20時32分5秒
  今年は、宝塚と滋賀県に行きたいです。大好きな安蘭さんが大好きです。トップスターがいたので、安蘭さんが大好きです。フアンクラブに入っています。( 安蘭さんです。  

宝塚ですか。

 投稿者:マーボー  投稿日:2012年 1月11日(水)17時55分39秒
   大人ですね。宝塚とは・・・・。
依生のおねちゃんは、AKB48の大ファンで、依生は、嵐の二宮くんのファンです。
 

兵庫県宝塚劇場

 投稿者:華奈   投稿日:2011年12月12日(月)22時43分2秒
  私は、宝塚に行ったことがあります。宝塚メイクをしました。写真をとりました。迫力がありました。またいつか・・・兵庫県宝塚劇場に行きたいです。お仕事をしてきゅうりょうをためていきたいので。。。大好きなトップスターがいます。星組だったトップスターの方です。だれでしょうか?
 

華奈さん、すばらしいですね。

 投稿者:マーボー  投稿日:2011年11月24日(木)13時09分19秒
  華奈さん、すばらしいですね。家族のために働きたいとまで言えるのは・・。
聞いてて涙が出てしまいます。
はしの袋入れの作業、たいへんですね。がんばってください。
でも、からだをこわさぬようにしてください。がんばりすぎないようにね。

いおは、よく妹とあそんでいますが、けんかもよくします。
でも、すぐになかなおりしてあそんでいます。
それは、やはり姉妹だからですかね。
けんかして、あそばないでいることがどんだけつまらないことか、
自分たちがよくわかっているようです。
 

自分の思っていることがいえるようになりました。

 投稿者:華奈  投稿日:2011年11月19日(土)12時29分47秒
  最初は、なかなか、自分の思っていることがいえなかったですけど、、だんだンと自分の思っていることが言えるようになりました。妹がいるんですが、一緒にいる中でも、たまに、けんかを素rことがあるのですが、マーボーさんは、けんかとかありますか?  

こんばんは。

 投稿者:華奈  投稿日:2011年11月18日(金)22時17分56秒
  マボーさんへ
11月ですね。さむいですね。かぜなどひいていませんか?作業所では、はしのふくろいれのさぎょうをしています。大変です。火曜日と、木曜日は、デイに通っています。風呂に入ったりしています。私は、家族ためにはたらきたいきもちがあります。
 

華奈さんへ

 投稿者:マーボー  投稿日:2011年11月11日(金)19時14分17秒
  華奈さん、ご返事遅くなりました。
作業所でお仕事ですか。ご立派ですね。うらやましいです。
依生も将来的にどの程度お仕事ができるか分かりませんが、
難しくない、軽い仕事ならば出来そうな気がします。
今は、養護学校のお友達がたくさんいて、楽しく、充実しているようです。
このあいだの、学園祭では、みんなで劇を演じていました。
はじめは、セルフを覚えられないと本人は、心配していましたが、
何の何の・・・。
本番は、ちゃんと、セリフを何も見ずに、しっかり行っていました。

そして、現在小学部6年なので、同じ劇に違う学年(後輩さんたち)と、
いっしょに参加していました。
普通学校ではない体験だろうと思います。


依生のページの更新、大変おろそかになり、失礼しています。
依生は、電動車いすを新たに作って頂きました。これは、電動専用です。
以前は、電動と手動の両方を使えたものでしたが、今回は、大変立派なもので、
とても持ち上げられないほど重たいものです。なので、バギータイプのものも
お願いして、外出に対応することにしています。
 

こんばんは

 投稿者:華奈  投稿日:2011年 9月 9日(金)20時47分23秒
  マーボーさんへ
お久し振りに、メールをしてしました。お仕事をしています。作業所に通っています。
筋ジスの仲間が作りたいです、。メールをください
           華奈より
 

こんばんは。

 投稿者:華奈  投稿日:2011年 9月 7日(水)18時17分12秒
  私は、卒業をしました。今、お仕事をしています。作業です。  

こんにちは

 投稿者:みなり  投稿日:2011年 2月 9日(水)17時21分11秒
  ご存知かもですが…今週11日、福山型のお子さんを持つご家族の実話に基づくドラマがあります。
うちと同じ熊本の方のお話です。良かったらご覧ください。
詳しくは
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/8000/68593.html

http://web.mac.com/love2fkd37/iWeb/LOVE2FKD/Welcome.html

 

あけおめです

 投稿者:みなり  投稿日:2011年 1月 3日(月)15時03分45秒
  4人目が生まれてあまりPCに向かう時間もなく、なかなか訪問できませんが、今年もよろしくお願いします。
今年は仕事もぼちぼち増えるよう営業していかなくちゃな~と思ってます。
ゆっくんはわがまま三昧が落ち着いてくれる事を願う2011年です。また、筋肉低下が気になる今日この頃。少しでもペースダウンしてくれることを願います。
いおちゃんは、いかがですか?楽しい一年になるといいですね。

http://web.mac.com/love2fkd37/iWeb/LOVE2FKD/Welcome.html

 

(無題)

 投稿者:華奈  投稿日:2010年 8月 2日(月)18時14分18秒
  マーボーさんへ
高等部の三年生になって・・・今は、夏休みです
 

(無題)

 投稿者:華奈  投稿日:2010年 6月 5日(土)19時32分54秒
  私、養護学校の3年生になりました。  

はじめまして!!

 投稿者:がんばるママ  投稿日:2009年11月10日(火)20時07分32秒
  私と息子との 一喜一憂 過ぎ去った幼き頃を 懐かしく思い出してます。
依生ちゃん お元気になりましたか。
今年は フルーが 大流行で心配ですね。ハワイでも 観光客が 持ち込むので
これから 冬に向かって 要注意>>>>
お互いがんばりましょうね。
 

ようこそ、遊びに来てくれましてありがとう。

 投稿者:マーボー  投稿日:2009年 6月18日(木)10時31分0秒
  更新、書き込みが遅れてすみません。
今度、近いうちに依生のリハビリの動画をアップする予定です。
久しぶりの大幅な更新でドキドキものです。
 

はじめまして?

 投稿者:華奈  投稿日:2009年 5月28日(木)18時57分51秒
  はじめまして?
私は、養護学校の高等部2年ですよろしくお願いします。
 

お久しぶりです

 投稿者:みなり  投稿日:2008年 9月11日(木)11時57分54秒
  お元気でしょうか?
だんだん過ごしやすい季節になってきましたね。ん?そちらはもっと早く涼しくなっていたのかな???

HPのアドレスが若干ですが、下記のアドレスに変更しましたので、ご連絡します。お手数ですが、リンクの変更お願いします。

http://web.mac.com/love2fkd37/iWeb/LOVE2FKD/Welcome.html

 

とってもごぶさたです。

 投稿者:そら  投稿日:2008年 8月25日(月)23時17分45秒
  覚えていらっしゃるでしょうか??過去の書き込みをたどったら、2年前でした…。
我が家の三女あやみも年齢では年少さんの年になりました。
自分も年をとるわけですよね~。

9月にこども病院へいくので、そのときに詳しい話を聞けるとおもうのですが
東京女子医大の先生が副山型の子を対象に講演会か研修会か、
何か顔合わせできる場をつくってくださるようなことを半年前に聞きました。
ちょっとでも輪が広がっていったらいいなぁ~なんて思ってます。
超人見知りのわたしなので、どうなることか分かりませんが…。
また、ときどきおじゃまさせてくださいね。
 

おひさしぶりです

 投稿者:まこちん  投稿日:2008年 8月11日(月)23時17分48秒
  こんばんわ
ご無沙汰しています、まこちんです

実行委員長をしていた、バクバクの会が終わりホッとしています
ひさしぶりにネットが出来たので、サイト更新と訪問をしました!
依生ちゃんのサイトから、わたしのサイトが古いアドレスになってました
良ければ、修正お願いします
メールアドレス、二つあったので両方に送りました

わたしは入院中なので、サイトは更新できず、ブログの更新のみですが…
よろしくお願いします(*^_^*)

+誰もが自由になれる場所+
http://www.mako121.com/

http://ameblo.jp/mako121/

 

(無題)

 投稿者:奈生  投稿日:2008年 3月23日(日)14時26分22秒
  こんにちは
いおの姉です。
依生は、じつはお笑い好きです。
超うけます。
 

こんにちは。

 投稿者:マーボー  投稿日:2008年 1月27日(日)20時54分10秒
  みなりさんへ)
どうもこんにちは。おひさしぶりですね。げんきでしたか?
ご主人、大変でしたね。お体をお大事に。
ゆっくん、もう”電動”の方の練習をしているのですか?!
うちの依生は、到底無理ですね。
スピード狂なので、交通事故を起こしてしまいます。
こちらの通学は、恵まれていて、毎日、自宅前まで学校より送迎バスが来て頂いているので、遅刻ということは、ありません。
帰りは、お店まで来て頂いているので、申し分ありません。
ありがたみを感じるとともに義務教育の重みを感じます。

かなさんへ)
はじめまして。こんにちは。お子様が中学3年生ですね。
卒業・入学という節目は、やはり考えなくてはいけなくなる時期ですね。
健常児でさえ、いろいろと悩むことですからなお更ですね。
学校という取り巻く環境での生活は、試してから替えるという事も
容易ではないので、慎重にならざるを得ませんね。
子供本人の意見も聞き入れながら、イメージを思い描くと
意外に答えが出ることもあるように思いますが・・・。
心配している友達は、本人が思うより意外に簡単に出来るかも・・・。
女の子は、同姓の子が多いといいですね。
 

はじめまして

 投稿者:かなメール  投稿日:2008年 1月22日(火)00時07分30秒
  私の娘も福山型で養護学校の中学部3年です。よろしくお願いします。小学校は地域の学校に行ってました。中学入学の時進路に悩みましたが・・どちらも一長一短だなーとかんじますが地元の友達との関係がとぎれてしまったことや筋ジスの友達も今の学校にはいなくて友達がほしいなーと娘は感じています。  

あけおめです

 投稿者:みなり  投稿日:2008年 1月20日(日)16時49分26秒
  今年もよろしくお願いします。
あんなに悩んでいた就学も、入学してみれば楽しい学校生活を送っているゆっくん&私です。
1年前、悩んで悩んで決めたことが、本当無駄じゃなかったなあと実感します。
昨年は時々遅刻もあったので、今年は訓練や通院以外で遅刻しないよう頑張ります!
あと、ただ今、ゆっくんは電動車いす取得にむけて訓練(時々ですが…)頑張っています。担当の先生も早い時期に取得を!と意気込んでおられます。操作は上手なんだけど、心のコントロールがイマイチなので、そちらの訓練に時間がかかりそうです。でも頑張りま~す!
今年はもっとご訪問できればと思ってます。

http://web.mac.com/love2fkd37/iWeb/Link/Welcome.html

 

ごぶさた

 投稿者:ゆめパパ  投稿日:2008年 1月14日(月)06時59分35秒
  あけましておめでとー
バレーの大会が終わったー!
これで少し楽になる。美術教師がバレー部顧問だなんて非常識な事態も、あと少しで終わりだー
なんかネットもあんまりやってない1年間で、ここの会話も浦島太郎状態だが、とにかくことしもよろしく。
 

わっ見てしまった

 投稿者:ゆきぽん  投稿日:2007年12月 3日(月)21時38分53秒
  マーボーさんの写真...
依生ちゃんママ似?で良かった。なんちゃって
 

書き込みありがとうございます

 投稿者:けいまパパ  投稿日:2007年11月17日(土)04時56分59秒
  気にかけていただいてありがとうございます。
サンプルの自走式車椅子に乗せたところ、いきなり動かしはじめました。
就学に際して自走式車椅子を用意しようと思っていますが、
「危険」ということがよく理解できていない状態なものですから・・・

http://www3.ocn.ne.jp/~keima/

 

(無題)

 投稿者:マーボー  投稿日:2007年11月15日(木)11時56分21秒
  けいまパパさんへ)
就学先が決まって良かったですね。ほっとしているところでしょう。・・
机選びも嬉しくていいですね。
依生の机は、パパも半分利用しています。(^-^;
親ばかですが、依生は、勉強熱心で、驚きます。
養護学校でのお友達も随分増えているようで、学年を超えた交流が盛んです。
時々、お友達の家に電話をしてお話しています。(ダイヤルは、親がします。)
学校だけでは、しゃべり足らないようで、やっぱり女の子なんですね。
 

けいまの就学先

 投稿者:けいまパパ  投稿日:2007年11月 9日(金)22時51分35秒
  地域の学校に就学することにいたしました。
保育所の友達の存在・学童保育・通学・設備・校長先生の頼もしい言葉などが理由です。
これから、机などのことで忙しくなりそうです。

ご報告まで

http://www3.ocn.ne.jp/~keima/

 

暑い~

 投稿者:ゆきぽん  投稿日:2007年 8月16日(木)17時58分2秒
  氷くれーーーー なんちゃって

マーボーさんったら、
>今年のカブトムシはどうかな?
>みんな元気にしてますか~?
と聞いたら、カブトムシの話だけするんだもん。

依生ちゃんたち御家族のみんなさんも元気ですか~?

そちらは異常な暑さのようなので、
マーボーさん自身も水分補給を忘れずに!
 

こちらこそ ありがとうございます

 投稿者:けいまパパ  投稿日:2007年 7月20日(金)18時58分13秒
  マーボーさん ありがとうございます。
先輩の存在って 本当に心強いです。
これからもよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:マーボー  投稿日:2007年 7月17日(火)18時30分34秒
  けいまパパさんへ)
掲示板書き込み有難うございます!!
どしどし、思ったことは、推し進めることが必要です。
学校や福祉は、黙っていることは、「それでいい」ということになってしまうのです。
 

ごぶさたしております

 投稿者:けいまパパ  投稿日:2007年 7月15日(日)03時52分42秒
  とうとう、けいまも来年は就学です。
けいまが通うことのできる4校とも1度は訪問することができました。

いおちゃんのH.P.に「副籍」のことが書いてあったのを確認にまいりました。
大阪には制度がなくて、教育委員会の方もご存知なかったしだいです。

http://www3.ocn.ne.jp/~keima/index.html

 

はじめまして

 投稿者:マーボー  投稿日:2007年 7月13日(金)12時33分50秒
  みはやさんへ)
はじめまして。こんにちは。

”あまり先のことを考えすぎずに、毎日を楽しく”を
目標にしてこれまで過ごしてきました。
これからも同じ気持ちには変わりありません。
好きな言葉は、「継続は、力なり」です。
ハードルを高く設定して、息切れを起こしては続けられません。
できることから少しずつ無我夢中でここまでこれました。
自分たちもお仲間が支えになりました。
どうぞこれからよろしくね。・・・・

依生は、本日より、移動支援の福祉(利用者負担1割)をお願いします。
お店から(自営)学童保育への往復をヘルパーさんに頼みます。
週2回の利用をお願いします。とても助かります。
 

(無題)

 投稿者:マーボー  投稿日:2007年 7月13日(金)12時17分53秒
  ゆきぼんさんへ)
車椅子の不具合で、このあいだ、手直ししてもらいました。
マット部分が弱く、お尻がいたいと言っていたので、調整してもらいました。
 

(無題)

 投稿者:マーボー  投稿日:2007年 7月13日(金)12時14分52秒
  ゆきぼんさんへ)
カブトムシは、順調です。たくさん、生まれています。
種類も増えました。
国産カブト以外には、ヘラヘラ、ヘラ・リッキー、グラント、ヒルス(マヤ)、ティティウス、コーカサスです。
グラントは、このあいだ1頭の♀が164個も爆産しました。
 

はじめまして

 投稿者:みはやメール  投稿日:2007年 7月10日(火)23時13分50秒
  私の娘も福山型です。私も仲間に入れてください。私の娘は2歳で美颯といいます  

ん?

 投稿者:ゆきぽん  投稿日:2007年 7月 5日(木)17時11分3秒
  今年のカブトムシはどうかな?
みんな元気にしてますか~?
 

おぉ~やっと来れた~

 投稿者:ゆきぽん  投稿日:2007年 4月30日(月)18時05分2秒
  四月からまじめに仕事に就きました~
なっかなかこれまでのようにカキコできないや~
連休だと手持ち無沙汰で仕事に行ったほうが気楽だよ。
まっお陰でカキコの時間がある訳だけど

車椅子 少しシックにしたんだね!
俺もカラー塗装にしてもらいたかったが機能重視だったので
依生ちゃんの車椅子 傾斜が気になったが内側がバケットのようだから
可能な限り座面を地面と平行にしてやってね。

最近 背損の人用の車椅子が大流行。
筋ジスの人が乗るときはマットとかで平行を保つよう注意してね!!
 

(無題)

 投稿者:マーボー  投稿日:2007年 4月10日(火)18時53分8秒
  ゆきぽんさんへ)
毎度毎度いらっしゃいませ!
月日の経つのは、早いのでア~ル。
びっくりびっくりで7歳になってしまいました。
ディズニーランドは、また行きたいと言っていましたよ。
誰か連れて行って!!ちょうだい!
 

わーーーしまった

 投稿者:ゆきぽん  投稿日:2007年 3月30日(金)21時20分3秒
  依生ちゃん 7歳の誕生日おめでとう~
三月だよなと思いつつ、いつも遅れてしまいます。
ディズニーランド楽しかったかーーーい☆
 

(無題)

 投稿者:マーボー  投稿日:2007年 1月 8日(月)17時15分56秒
  ゆきぽんさんへ)
いつも力強いゆきぽんさん、
お早いレスありがとうです!
今年もナイスアングルナイスショットでお届けします!
 

あけまして

 投稿者:ゆきぽん  投稿日:2007年 1月 7日(日)20時23分24秒
  あけましておめでとう~
風邪ひいたと心配しましたが、写真を見て安心しました。
今年もよろしく~ ずっと応援していきますよ。
 

(無題)

 投稿者:マーボー  投稿日:2007年 1月 6日(土)08時40分55秒
  ゆうゆうママさんへ)
遊びに来て頂き、有難うございます。
今年も宜しくお願いします。
1年が、あっという間ですね。あ~。年ばかりとって・・・。
って、ぼやいちゃいますこのごろ。

ゆきぽんさんへ)
依生は、新年早々、ちょいと風邪をひきましたが、元気です。
勉強大好きな依生の応援を宜しくお願いします。

http://www.iochan.com

 

大事なことを書き忘れました。

 投稿者:ゆうゆうママ  投稿日:2006年12月30日(土)02時36分14秒
  ゆうゆうママ=旧ゆうたんママ です♪

http://blog.livedoor.jp/yuyu_mama/

 

またまた…

 投稿者:ゆうゆうママ  投稿日:2006年12月30日(土)02時33分42秒
  HPをリニューアルして「ゆうゆうダイアリー」となりました。なので、ゆうゆうとゆうゆうママとなりました。
アドレスは、http://blog.livedoor.jp/yuyu_mama/です。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

いおちゃんの地域は各施設間が連絡が行き届いていて本当にうらやましいです。
こちらはまだまだ親が連絡係りになっていて上手く伝わらないことも多く、何だかつかれることが多いです~。少しずつそちらの地域並みに近づいてほしいけどまだまだ先かな~(^-^;)。

今年も仲良くしてくださってありがとうございました~!
来年もご家族皆さんにとって素晴らしい1年となりますように。
よいお年をお迎え下さい。

http://blog.livedoor.jp/yuyu_mama/

 

寒っ

 投稿者:ゆきぽん  投稿日:2006年12月26日(火)18時40分53秒
  寒くなりましたが~ 依生ちゃんの写真で温まりました~
良いお年を~
 

レンタル掲示板
/3