teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


アナログな人から(^^;) 

 投稿者:カメセイメール  投稿日:1999年11月26日(金)17時20分28秒
  つまりだ・・・・ごくごくふつ~のパソコンユーザーなら
『コトが起きてから』対処しても十分だ・・・っつーことみたい?
あ、でもファイルマネージャは頻繁につかってるぞ・・

 
 

(無題)

 投稿者:1999年の投稿から  投稿日:1999年11月26日(金)17時19分3秒
  Excelなお話 投稿者:ぢぃ  投稿日:11月26日(金)14時47分53秒

Excelとゆーものは単なるメモ帳に過ぎません。世の中では広くアレをデータベースと
して誤認識されているよーです。

その誤解をして顧客管理をExcelでしていた某プロバイダに今苦しめられているのである。
日付のフィールドに突然「未定」とかメモを入れるな~~っ!(号泣)

--------------------------------------------------------------------------------
校長先生用PCのY2K対策について 投稿者:でいもん  投稿日:11月26日(金)13時08分33秒

佐々木@Y2K対策推進係(部内情報機器)です。:-p

覚えていないので細かいソフトは放って置くとして、
校長先生のPCに入っているソフトでY2Kパッチがある
ソフトはこんなもんだったかと…。
・Win95 OSR2.1(IE含む)
・MS Excel 97
・MS Word 97

で、この内Win95はMS-DOSプロンプトで日付見るとか、
ファイルマネージャ(Win31からの移行者用に入ってい
る)を使わなければ対策不要。IEだけパッチを当てれ
ば良いです。

ExcelとWordは版数によって作業が違っていて、版数
がSR版以前の物だとY2Kパッチを当てる為にSR版への
版数UP(既存の物を消去して再インストール)が必要
です。SR版であればパッチを当ててSR-2版にすれば
O.Kです。

いづれにせよ、日付に関する処理を行なわないのであ
れば急いでやる必要はありません。ただ、パッチには
Y2K対策と同時にセキュリティ対策を行なっている物
もあるので、そちらは早めにやっておいた方が良いで
す。(でも、新しいバグも同時に埋め込まれるに違い
ない。)

--------------------------------------------------------------------------------
Y2Kのお話 投稿者:ぢぃ  投稿日:11月25日(木)21時02分08秒

まあ、フツーにフツーのツールを使っている分にはほぼ大丈夫なんで無いかな、
などと楽観視しているです。
#楽観視しないととても遊べない(苦笑)

いろいろとパッチが出てるけど、まあ当てようと当てまいとそんなに大して違
いが出ないかも。どちらかとゆーと大型のサーヴァの方が怖いんだよね。って
こけたら起動しなおすくらいでどーにかなるとゆー話もあるのだが。

そうそう、時間的には日本時間の午前零時、グリニッジ標準時の午前零時、
アメリカ西海岸の午前零時、東海岸の午前零時と大きな山が4つほどありそう
ってのが予想なんだけど、あまり気にしないほうがええっす。それよりも、
時限爆弾(ウィルス)の方が心配だね。昨今は「修正パッチ」と偽ったウィル
スもあるそうだから、無闇に修正パッチを当てないほうがいいのかも知れづ。

--------------------------------------------------------------------------------
おしさしぶし 投稿者:ぢぃ  投稿日:11月25日(木)20時54分13秒

何とか生きているよーな気がする今日この頃。皆様お元気でお過ごしでしょうかつーか。
もうてんてこ舞いの毎日がずぅ~~っと続いていて、WEBなんか覗くのは久しぶりだな~

そうそう、結局自分でいじれるMLサーバの構築が進んでなくて、ちょっとしたところにMLを
おったててます。現時点では試験運用中であるですが、12月には開けるよーな気がする。
したら、入会用のバナーもここに貼り込んでもらえるかな?
 

(無題)

 投稿者:1999年の投稿から  投稿日:1999年11月26日(金)17時18分19秒
  お久しぶりです 投稿者:白倉  投稿日:11月25日(木)18時49分40秒

ちまたでは、千年虫・・関係ないわけでは、無いんですが・・・
暮れ正月は、戸隠にエスケープ・・
出社したら大変だったりして!!
2000シーズンもがんばって上達しましょう IWで!

カワイくんアドレスを教えて!!

--------------------------------------------------------------------------------
さらに謎 投稿者:Y.Godai  投稿日:11月25日(木)10時51分53秒

>Y.Godai・・・・・去年買ったパソコンでもダメ? 千年虫・・・

い、いやそういう問題じゃないと思いますが…
然るべきサポートに問い合わせてみるべきではないかと。
Winユーザー方はもっといる筈なんだけどなぁ。
いざという時は「ぢぃさん」頼みか…(ぼそ)
ウチのPB550c(+Modem)なら非常用貸出可です。
山の上で、ど~にもならなくなるのだけは避けたいしぃ。
うっ、それは自分の車の話だ…(謎)
雪が降る前に戸隠往復試運転したかったなぁ…どうなることやら。
http://www.bekkoame.ne.jp/~ywat/

--------------------------------------------------------------------------------
re: 2題 投稿者:カメセイ  投稿日:11月24日(水)15時45分04秒

河合コーチぃ・・・・・メールの欄にアドレスを・・・

Y.Godai・・・・・去年買ったパソコンでもダメ? 千年虫・・・

ウチのクルマ(無敵カリブ)も終わりかけてます・・・

--------------------------------------------------------------------------------
千年虫 投稿者:Y.Godai  投稿日:11月23日(火)20時55分37秒

世に言う2000年問題です。
サービスパックとかを入れると、かえって別の問題が起きるとか、
やらないと駄目だとか、色々言われておりますが、
「受付用マシン」(校長先生のやつ?)
は大丈夫でしょうか?ちょっと心配。
ウチはWindowsマシン管理までやってないので、分かりません。
最悪の場合は、ノートマシンを使えるようにしておくとかは?
もっともサーバーが死んでしまったら、何もできませんが。
 

(無題)

 投稿者:1999年の投稿から  投稿日:1999年11月26日(金)17時17分0秒
  続き 投稿者:河合俊昌  投稿日:11月22日(月)15時40分50秒

失敗しました。作成中なのに[投稿]をクリックしてしまいました。中途半端なのでもう一度
送ります。
先日、大場君から電話があり、この冬はウィスラーでガイドの仕事をするようです。
羨ましいです。 皆さんはどんなシーズンを過ごすのでしょうか。

--------------------------------------------------------------------------------
無題 投稿者:かわい俊政  投稿日:11月22日(月)15時20分59秒

お元気ですか。
もうすぐシーズンが始まりますね、非常に楽しみです。

--------------------------------------------------------------------------------
お久しぶりっす。 投稿者:Y.Godai  投稿日:11月13日(土)20時43分23秒

生きています。
時々神田あたりを浮遊したりしています。あああRNXがあんな値段・・
車は、ここ3ヶ月入院しています。(謎)
精神的にちょっと荒れ気味でユミザー生活・・・
シーズン券は頼んでいます。一応。

http://www.bekkoame.ne.jp/~ywat/
 

(無題)

 投稿者:1999年の投稿から  投稿日:1999年11月26日(金)17時16分14秒
  (無題) 投稿者:カメセイ  投稿日:10月27日(水)15時06分45秒

山羊さん、もとい八木さん・・・元気そうでなによりっす。
IWSS/SL2k大会にはぜひ参加して下さい。

NEWS、更新しました。
http://home4.highway.ne.jp/elise-7/iw-news/news.htm

--------------------------------------------------------------------------------
初めての投稿 投稿者:八木文彦  投稿日:10月16日(土)11時05分28秒

 今日は初めて投稿します。

 私は今アメリカにいます。その理由は2002年のスラローム大会で優勝する為にみなさんとの交流をいっさい断ち切って秘密合宿をするためです。

 こちらはもう朝晩はかなり冷え込んでいますので、雪の降り始めるのももうそろそろだと思います。雪が積もったら早速秘密特訓が始まります。

 それではみなさん2002年のスラローム大会でお会いできることを楽しみにしております。
 
 なーんちゃって。

 --------------------------------------------------------------------------------
カメセイも先日 投稿者:カメセイ  投稿日:10月08日(金)13時15分51秒

カメセイも先日戸隠に・・・・・

出来立ての神告げ温泉にも入ってきました・・・
越水からはクルマじゃないと湯冷めをしてしまいそうですがなかなか綺麗でした・・・
暮れ・正月はかなり混むんじゃないかと思います。

パイプに寄ってコーヒーを・・・
HPにも載せましたが、パイプのHP、あるんですね。

http://www06.u-page.so-net.ne.jp/jf6/pipe-k/

--------------------------------------------------------------------------------
秋の戸隠 投稿者:白倉  投稿日:09月28日(火)09時14分37秒

先日戸隠に行ってきました!
戸隠は、漆の木が赤くなりだしてもう秋が訪れています。
毎年パイプの煙に行ってマスター(高木さん)や初めてお会いするお客さんと
都会の雑踏を離れて話をするのが、とても楽しいです。
後は、雪が降る事を祈っています。
 

(無題)

 投稿者:1999年の投稿から  投稿日:1999年11月26日(金)17時15分16秒
  下記の訂正 投稿者:東 政広  投稿日:09月11日(土)05時05分14秒

”第一月曜日”ではなく”日曜に続けて”のまちがいです。

--------------------------------------------------------------------------------
来年から成人の日が第一月曜日になるんですか! 投稿者:東 政広  投稿日:09月11日(土)05時01分28秒

は~ ちっとも知りませんでした。
遅れてるでしょ!

--------------------------------------------------------------------------------
IWのホームページ移動 投稿者:カメセイ  投稿日:08月25日(水)11時25分24秒

http://www1.nisiq.net/~masakow/index.htm

IWのホームページ,上記に移動されました。
2000年のスケジュールなど掲載しております・・・・・
誤脱字などありましたらカメセイまでお知らせ下さい。

http://www1.nisiq.net/~masakow/index.htm

--------------------------------------------------------------------------------
9月に戸隠に 投稿者:白倉  投稿日:08月15日(日)14時12分26秒

毎年9月に戸隠に行っていますが今年も谷村君とパイプに行ってきます。
秋の戸隠もいいですよ。
 

(無題)

 投稿者:1999年の投稿から  投稿日:1999年11月26日(金)17時14分7秒
  '99商品 投稿者:Y.Godai  投稿日:07月06日(火)12時31分04秒

週末、Minami主催のプライベート商品展示会に行ってきた。
メインはウェアだが、板も靴もあった。
もちろん最新版。
ウェアで気になるのは、ウインドブレーカーみたいな薄いやつを重ね着する、
チームオーダーできるやつ@Phenixくらいかな。
LANGEは、シリーズ一新。L10シリーズとかなんとか。
また材質と構造が変わったらしく、履き易さを強調していた。
SALOMONのSNOW_BLADEブランドのブーツ。最初からセット売りすりゃいいのに。
ウチはあと1年現状ですごす。

板は、ロシ。
レーシング、デモ、テクニカルと3つの分野に分け、
それぞれ旋回半径の違うモデルがある。
9.5Xとか10.0Xとか10.2Tとか。数字の大きい方が半径が小さい。
SLは9Sproしかない。テクニカルってのが、検定思考?んー、どうなんだろ。
Banditよりは長いしぃー悪雪でも良いらしい。これで遊んでみるかなあ…
帰りに神田寄ったら、すでに店に並んでいた。
膝が痛くなる人には向かないよなぁ。やっぱり。

DM貰ってこんなショーに出かけて行く人は、すぐ予約入れちゃうものらしい。
ウチは関係ない。(きっぱり)
でも買う時は勢い。(爆)

--------------------------------------------------------------------------------
某○庁のホームページ 投稿者:Y.Godai  投稿日:06月29日(火)09時04分20秒

7/1から稼動するそうです。
時代の流れ、ですかね。
http://www.kunaicho.go.jp/

--------------------------------------------------------------------------------
ザウスで2人でオフ会 投稿者:東 政広  投稿日:06月20日(日)22時27分34秒

19日にザウスでおふ会を行いました。何人か集まる予定らしかったのですが、
あいにく皆さん多忙らしく集まったのは幹事の2人だけでした。
土曜日は朝からの雨のためかザウスのリフト待ちは2分くらいだったので、
充分滑りを堪能しました。

--------------------------------------------------------------------------------
戸隠へ 投稿者:渡辺 政子  投稿日:05月17日(月)18時21分25秒

今日は、15,16日戸隠に、水芭蕉とカタクリを見に行って、来ました。
雪のないスキー場を見て、 鬼無里から白馬に抜けて
帰ってきました。  来シーズん、沢山の雪が降ることを願って、、、渡辺政子 
 

(無題)

 投稿者:1999年の投稿から  投稿日:1999年11月26日(金)17時13分4秒
  太田さんへ 投稿者:東 政広  投稿日:05月05日(水)21時41分23秒

集合場所はザウスがいいと思うのですが、
ザウス周辺で集まり易く目立つ所ってどこか知りませんか?

集合時間はたぶん9時45分前後ってとこでしょうね。
それでどうでしょう?


--------------------------------------------------------------------------------
東さんへ 投稿者:太田晃一  投稿日:05月05日(水)10時08分09秒

6月19日オフ会にしてもかまいませんよ!
ただし開催場所(ザウス)・集合場所・集合時間を掲示板にのせなければなりません。
とりあえず6月19日の件の詳細は太田又は東まで直接メールにて問いあわせして下さい。


--------------------------------------------------------------------------------
6月19日の分をオフ会ということにしませんか? 投稿者:東 政広  投稿日:05月04日(火)18時30分57秒

太田さんへ
そうしませんか?
もしかしたら 誰か来るかもしれないし。



--------------------------------------------------------------------------------
まさか ね~ 投稿者:東 政広  投稿日:04月29日(木)15時34分15秒

写真があったとは…


--------------------------------------------------------------------------------
お待たせしました。 投稿者:カメセイ  投稿日:04月29日(木)01時32分30秒

ポール大会の様子、完成です。

http://home4.highway.ne.jp/elise-7/iw-news/news.htm
 

(無題)

 投稿者:1999年の投稿から  投稿日:1999年11月26日(金)17時12分2秒
  真夏に自分の板と靴とウェア持参で 投稿者:東 政広  投稿日:04月25日(日)00時16分55秒

真夏に大阪から新幹線で板とバッグを持つ自分を想像するだけでゾクゾクします。

--------------------------------------------------------------------------------
OFF会の件! 投稿者:太田晃一  投稿日:04月24日(土)20時21分47秒

夏の暑い時にザウスでやるのいかが!?
東さんは何時頃やりたいの!
それからOFF会は校長先生始めとしてコーチもよんだらいかがですか!?
OFF会についてご意見、ご希望など有りましたら東さん又は太田までメール
して下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
れ:ゴダイさんへ 投稿者:Y.Godai  投稿日:04月24日(土)09時19分46秒

>Palmネタって何のこと?
>ちょっと教えてくださいな。
ん~ちょっとここで長い話はできないので、とりあえず
ここを見て下さい。
(さて一人堕ちるか?)
よく見たら書き込みがえらい時間ですねー

>6月
幕張(SSAWS)にて試運転っつー話もあったよーな。(できるのか?)
固まったら連絡します。
 

(無題)

 投稿者:1999年の投稿から  投稿日:1999年11月26日(金)17時11分13秒
  OFF会はいつがいい? 投稿者:東 政広  投稿日:04月24日(土)03時52分39秒

OFF会はいつ頃がいいでしょうかねー。

--------------------------------------------------------------------------------
皆さんGWは何を? 投稿者:東 政広  投稿日:04月24日(土)03時48分32秒

来週GWですが、みなさんは、スキーのシーズンでない 
いや まだオンシーズンの人もいたりして、
どうしているのでしょうか?など エラそうに言ったりして。


--------------------------------------------------------------------------------
ゴダイさんへ 投稿者:東 政広  投稿日:04月24日(土)03時41分45秒

Palmネタって何のこと?
ちょっと教えてくださいな。


--------------------------------------------------------------------------------
太田さんへ 投稿者:東 政広  投稿日:04月24日(土)03時36分09秒

6月の土日にザウスか人工芝スキーのできるところへ行きませんか?
日はそちらに合わせます。
 

レンタル掲示板
/3