スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:14/483 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:B級椿  投稿日:2017年 3月13日(月)13時28分29秒
  通報 返信・引用
  実生花です。
写真上 玉之浦の実生で花粉親は卜伴です。
花弁は卜伴より色黒ですが、唐子弁がやや不安定、濃紅色の花を交配すると白覆輪は出にくく
なるようです。

写真中 阿蘇娘×西王母 狙いは、早咲きの阿蘇娘だったのですが、花に多少皺が入るので、
"阿蘇叔母さん"と呼んでいます。一応12月上旬から咲くので西王母の血が少しは入っている
のかなと思っております。

写真下 太郎冠者自然実生 太郎冠者の花と大差ないですが、雄蕊の葯は正常。
太郎冠者自然実生の種からは、ほとんどこのような花が咲くようです。
仮に太郎冠者の種100粒蒔いたとしても、侘助椿が咲く確率はゼロか1粒くらいなのでしょうか。



>>高野さまの閉じ芯花、とんがり帽子のようでいい感じですね。







 
》記事一覧表示

新着順:14/483 《前のページ | 次のページ》
/483