teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


光画部HP及び掲示板移転

 投稿者:くまさんメール  投稿日:2009年 3月10日(火)22時36分44秒
   こんばんは。
今日一日頑張って、光画部HPの移転作業を暫定的に終了しました。
(内容はさほど変わってないけど)
それに伴って、掲示板も新HPの方に統合整理しようと考えています。

新HP   http://kougabu.net
新掲示板 http://kougabu.net/kougabubbs1/bbs.cgi
です。この掲示板もまだ暫くはこのまま残しますが、いずれ完全統合の予定ですので、
新規の書き込みは、新掲示板の方を推奨します。

 これからもよろしくお願いします。
 
 

業務連絡

 投稿者:火事メール  投稿日:2009年 3月10日(火)21時09分16秒
  >亀ちゃん
伝達事項がありますのでメールください。
 

掃除の予定

 投稿者:みやした  投稿日:2009年 3月 4日(水)00時32分25秒
  私も山中さん同様に、名古屋からレールパーク号、伊那路乗り継ぎを検討中。
土曜はエビスに泊まって、日曜に北側から帰ろうかなと。
 

ポスター

 投稿者:くまさんメール  投稿日:2009年 2月26日(木)21時25分11秒
   田切の集合をは15時でも、掃除の開始を16時にすれば何とか対応可能ですか?
掃除自体は多分1時間で終わるでしょうから、実害はないと思われます。

 ポスターは駅で見ました。あれは天竜川の対岸のどこか高台からの風景ですね。鉄橋の奥に天竜峡周遊道の吊り橋「ツツジ橋」が写っています。今回場所探しをしてみようかな?
 

春の18きっぷポスター

 投稿者:山中  投稿日:2009年 2月26日(木)21時07分58秒
  では、レールパーク号に乗って、中部天竜から天竜峡まで伊那路1号で行くことにしましょう。

さて、この春の18きっぷポスターに飯田線天竜峡-千代間の天竜川に架かる橋が採用されました。
天竜ライン下りでくぐる橋です。
 

宿の都合

 投稿者:火事メール  投稿日:2009年 2月25日(水)21時43分3秒
  私とくまさんは土曜に掃除をすることを前提で宿を決めちゃったんで
今から掃除を日曜に戻すのはちょっときついですね。
 

レールパークと春の大掃除

 投稿者:山中  投稿日:2009年 2月25日(水)21時06分54秒
  春の大掃除ですが、私もレールパーク号に乗る予定です。で、この後どうしましょうか?
レールパーク号の中部天竜到着は10:34
中部天竜11:20発の伊那路1号で天竜峡乗換えだと田切14:30着。この場合2100円必要。
中部天竜12:40発の普通列車だと田切16:13着。

特急を使えば計画している田切土曜15時からという大掃除に間に合います。
しかし使わないと1時間以上遅れることに。この場合は従来通り日曜にするのも手です。

私自身はどちらでもかまいません。
 

3/14ダイヤ改正

 投稿者:みやした  投稿日:2009年 2月25日(水)20時26分46秒
  飯田線は特急「伊那路」の時間変更による普通列車のダイヤの変更以外にも、
小幅な変更がちょこちょこありますね。
今までよく使っていた伊那市駅7:45発の1426Mが7:47発に変更されて、田切到着も8:21から8:22に。

一方で噂通り東海道本線の朝の321Mは373系で残された模様。前夜の338Mで静岡から到着後、品川で眠っていると思われ。やっぱり、熱海~沼津の車両使用料相殺のためだろうか?
実際、「臨時ながら」とは番線も入線時刻も異なるので。(ただしなぜか東京駅では隣同士に並ぶ)
 

3月末

 投稿者:田中  投稿日:2009年 2月25日(水)06時43分36秒
  セミナーが入ってしまい出席できなくなりました とほほほ 残念

でもレールパークには行かなくてはなので、3月中旬にぶらっといってきます
 

やはりなかった

 投稿者:みやした  投稿日:2009年 2月24日(火)22時54分46秒
  今日、会社に一足早く届いていたJTB時刻表を確認しましたが、残念ながら「ムーンライトながら」から浜松乗り継ぎで、豊橋に飯田線の始発前にたどり着ける電車の設定はありませんでした・・・。他は詳しく見ていないけど。  

ああ、そうか

 投稿者:火事メール  投稿日:2009年 2月22日(日)21時46分38秒
  >亀ちゃん
名古屋から佐久間レールパーク号に乗るのね。
了解了解。

新宿~豊橋のバスはそれ。>ほの国号
 

今回も名古屋廻り

 投稿者:亀田 聡  投稿日:2009年 2月21日(土)21時33分44秒
  度々済みません。今回は名古屋廻りで行く予定で、名古屋からはレールパークまでの直通で行く予定です。

>火事さん。

ご教示有難う御座います。『ながら』が豊橋通過なのが残念ですね。新宿から高速バス『ほの国』号利用が無難ですかね。
 

一難去って

 投稿者:火事メール  投稿日:2009年 2月21日(土)13時39分13秒
  ぶっ壊れたルーターはメーカーの指示通りの操作で正常になったんですが、ハードの交換をした訳でもファームウェアのアップデートをした訳でもないので再発の恐れが。
話変わって、新PCのUSBポートが足りなくなったのでPCIカードで増設をしたらカードが不良品、今日交換してもらったらそれも不良品でした。返金対応をしてもらえるんですが、メーカー不明の安カードなんて買うモンじゃないですね。安物買いの銭失いになるところでした。

>亀ちゃん
臨時ながらは豊橋に停まらないから注意されたし。
新宿西口2340~豊橋0530で\4500の夜行バスがあるので、飯田線の始発に乗るなら一考の価値はあるかと。
 

春の大掃除

 投稿者:亀田 聡  投稿日:2009年 2月21日(土)10時03分50秒
  皆様お早う御座います。今回の大掃除、参加します。またいつものように仕事の後での参加になりますので、スーツを持参する事になりそうです。今回は『ムーンライトながら』~佐久間レールパーク経由で行こうかと考えています。

>レールパーク閉園。

遂に来ましたかというのが正直な感想です。ただ今後の飯田線沿線がどうなるか心配ですね。
 

今度はルーターが

 投稿者:火事メール  投稿日:2009年 2月18日(水)19時38分42秒
  ぶっ壊れた。
ADSLモデムとPC直結で使用中。
この前もPCがぶっ壊れたし何か憑いてる?
 

観光路線

 投稿者:くまさんメール  投稿日:2009年 2月17日(火)20時19分6秒
編集済
   yukiさん不参加は寂しいけど、引っ越しは大変だから仕方ない。夏にはまた遊べると良いですね。

 ついにレールパーク閉園決定ですか。まあ、噂されていた事なので、さほど驚きはないですが、「来るものが来たか」って感じです。トロッコファミリーもあっさり廃止して、秘境以外に観光資源が無くなりますね。あっ、まだ佐久間ダムがあるか。改良工事が始まるし、今暫くは賑やかでいられるか。しかし、観光路線として生き残りを計ってたんじゃないのかな?このままでは路線自体が生き残れなくなってしまうのでは??

 春掃除はレールパーク号で移動すれば、何とかなりますか?混むんじゃないかな臨時列車、そうなると指定を押さえる必要が出ますね。それと、無くなる前にレールパークで少し遊びたいな。

 さぶちゃん、焼き肉ご馳走様でした。たこ焼きも、衣が出し味で旨かったです。流石に粉物の本場だけのことはある。
 

寂しくなりますねえ

 投稿者:火事メール  投稿日:2009年 2月17日(火)19時45分51秒
  今日の中日新聞にも佐久間レールパーク閉園の記事が載っていました。
クモハ12引退、トロッコ列車引退に続き飯田線の集客力が無くなっていくのは寂しい限りです。
 

さよなら佐久間レールパーク

 投稿者:山中  投稿日:2009年 2月16日(月)22時42分54秒
  2011年春に名古屋市に開館予定のJR東海博物館(仮称)に佐久間レールパークの車両が一部展示されることから、
佐久間レールパークは2009年11月1日(日)をもって閉園することになりました。

今年はこれに合わせて佐久間レールパークでさまざまなイベントが行われます。主なものとして
・佐久間レールパークに行くたびにポイントが貯まるポイントカード
・春夏秋の3回行われる飯田線スタンプラリー
・臨時快速佐久間レールパーク号の運転
などがあります。

佐久間レールパーク1号 名古屋7:20→豊橋8:28→中部天竜10:34
佐久間レールパーク2号 中部天竜13:43→豊橋15:05
3/28,29,4/4,5,25,26,29,5/2-6運転
停車駅は東海道本線は新快速と同じ、飯田線は豊川、新城、本長篠、湯谷温泉。
1号の指定席では湯谷温泉-中部天竜間で記念乗車証プレゼント。
指定席1両、自由席3両の4両編成なのでおそらく313系と思われます。

まだ3/14以降のダイヤがわからないのでなんともいえませんが、
ムーンライトながらを使って名古屋からレールパーク号に乗れば
中部天竜-天竜峡間特急利用でなんとか3/28の15時までには田切に着けそうです。
 

春も欠席になりそうです

 投稿者:yuki  投稿日:2009年 2月15日(日)22時35分35秒
  不景気の影響で大阪での仕事が4月以降更新されずに実家へ帰ることになりました。
3月末から4月頭付近で引っ越すことになったため、春は欠席になりそうです。

『切り』ではなく『未更新』です。自分の会社へ戻るため、無職になるのではないのが幸いです。
実家があるのはJRが走っていない市の中でもっとも人口が多い都市です。
JRの路線まで電車で往復1000円超えるから不便です。

実家から田切駅まで車で1時間半で行けるのに対して、電車だと特急使用で4時間半、普通のみで約7時間の距離です。始発に乗れば普通でも15時までに着ける場所ですが、車で行きたくなる時間差です。
夏こそ参加できるかな。
 

完全復旧(ハードは)

 投稿者:火事メール  投稿日:2009年 2月15日(日)15時26分5秒
  やっとニューPCがハード的には完調になりました。
アプリのインストールがまだありますのでソフト的には不備があるんですが。

はやぶさと500系新幹線に乗ってきました。
博多で一泊したので天神コアの屋上をみてきました。
 

レンタル掲示板
/38