teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


みんな元気ですか?

 投稿者:I.K.メール  投稿日:2012年 2月22日(水)21時47分2秒
  2012年2月22日(水曜日)
ネットを歩いていたら発見。。
懐かしい。
教室は今も昔と変わらないかな?
この掲示板を見ている人はいるかい?
みんな元気ですか?また集い、語り合いたいね。
それでは。またどこかで。
 
 

おそくなりました。

 投稿者:ななゆき  投稿日:2005年 7月19日(火)19時42分51秒
  >>なかくた~さん
適当にやった実験ですがとりあえず結果です。
出力10mWのHeNeレーザ(波長633nm)で5センチ程度はなしたところに
垂直に照射して、反射した光の電力をレーザ出力の横らへんで測りますた。
紙は、安全エリア班の折り紙です。

赤 75.6(uW)
緑 17.6
青 19.8
黄 71.8
黒 10.7
白 87.0

てことで、黒と白の差は大体10倍程度。
色がついた紙は光源に依存する。
(赤、黄、白が大きく、そのほかが小さいため)
だと思います。
 

会社より。

 投稿者:なかくた~。  投稿日:2005年 7月14日(木)11時53分12秒
  お久しぶりでございます。
ただいま会社から共用PCより書き込んでます。
さて、誰でもいいので教えてください。
材質は同じで(予定では紙)、色が黒、白、赤、青等の場合で、
光の反射率(吸収率)がどのくらい違うのか教えてください。
(白色基準で、それぞれどれだけか)
ここに書き込んでください。なお、書き込んだら携帯メールなどで教えてください。
なるべく早くお願いします。m(__)m
 

もう無かった。。。

 投稿者:icchan  投稿日:2004年 8月10日(火)23時45分38秒
  もう、同窓会のBBSなくなってしまったのですね。
写真のUPはさすがに早いですね。津田先生、幹事お疲れ様でした。
土日の横浜―名古屋間の移動は疲れました。でも、楽しい時間だったので出席して正解でした。
また、週末に実家に戻る予定です。あと、秋休みも取る予定なのでそのときは研究室のほうにも行かせていただきますね。
では、また会える日まで~~
 

スゴイ♪

 投稿者:ぷにぷに  投稿日:2004年 4月 8日(木)12時54分59秒
  LASER LABOのカウンターが36666でした♪
以上!!!!(笑)
 

寂しいですね~

 投稿者:ぷにぷに  投稿日:2004年 3月30日(火)13時12分38秒
  こっちの掲示板は、あんまり書き込みがしてないんですね★
って裏も最近少ない感じですけど(苦笑)
研究(光音響)も一段落着いたと言うか着けたと言うか・・・
空中超音波センサー待ちです(^^;)

新4年生はどんな子がいるんでしょう?
去年みたく濃い(?)キャラの方がたくさんだといいなって(>0<)v

来月5日は入学式。う~ん面倒かも~★
新入生起立で遅れないように立たないとね(笑)

ではでは今日はこの辺で・・・ぷにっ★
 

久々・・・

 投稿者:icchan  投稿日:2004年 2月 4日(水)23時32分25秒
  またも久しぶりにのぞいてみたりして。。。
もう、2004年になり2月になってたりして。。。
このHPは本当に放置されてる。。。
思いおこせば、まったり部屋ができてからなんだろうな・・・たぶん・・・
最近は、まったり部屋もまったりできない感じ・・・

仕事が忙しくて、良く分からなくて、いっぱいいっぱい。。。
私は、これでいいのだろうか・・・
 

久々に・・・

 投稿者:NAKAKUTAR@管理人?メール  投稿日:2003年 7月25日(金)10時08分25秒
  最近は弱放置ぎみでしたな・・・この掲示板・・(汗
さて、ただいま研究室のHPのカウンタが「31999」を指しております(泣
やっぱり'9’に好かれてるのね・・・(9ではなくQなのか・・?)

To icchan
 最近は「まったり」の方しか見てなかったんで・・・申し訳m(__)m
 管理人なのにねぇ・・・ちゃんと管理します。ぷにっ。

To I.K.さん
 研究は「気合!」ですね。T助教授もよく言っております。
 お仕事の方も順調でしょうか?頑張ってください。
 

仕事は心

 投稿者:I.K.メール  投稿日:2003年 7月25日(金)00時01分19秒
  仕事は心。
そして、研究は「き・あ・い (はぁと)」
みんながんばってちょ。
by I.K. at HHT (光・音響)
 

見てるのかしら??

 投稿者:icchan  投稿日:2003年 7月13日(日)00時32分2秒
  なんとも淋しいBBSですの~。誰か見てるのかしら?
inakutarさんが書いてから、三ヶ月がたってますのー。
 

レンタル掲示板
/9