teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


昨年8月に投稿された

 投稿者:etnm  投稿日:2013年 5月 7日(火)01時43分9秒
  ゆうこりんさん、
ごめんなさいね。
 
 

こんななブログがあったとは

 投稿者:etnm  投稿日:2013年 5月 7日(火)01時41分48秒
  今は13年5月。もう9カ月も誰も書いていない。
三国ヨットクラブはまだ活動しています。
相当高齢化が進んでいますが。
 

とても不安

 投稿者:ゆうこりん  投稿日:2012年 8月 4日(土)14時23分2秒
  三国ヨットクラブ事務局の連絡先がどうしてもわからず、代表者の携帯に電話を全然つながりません。マリンスポーツ体験は明日だというのに・・・・聞きたいこともあり何度も電話してもつながらず、連絡をほしいとのFAXをしても連絡もなく。。。。検索した電話番号は「どれも現在つかわれておりません、、、、」ほんとにしっかりした教室なのかとても不安です。不満を吐くところもなくついここに書き込みしちゃいました ぺこり
キャプテン五郎さんは、依然MYCにおられたのですか?
 

宮古島から届くかな。

 投稿者:キャプテン五郎  投稿日:2012年 6月14日(木)12時19分19秒
   宮古島に引っ越してから二カ月余りが過ぎました。最初は光ネットがないのではないかと心配しましたが、私の住む地域はOKということでほっとしたのですが、回線の設定に時間を要し、ようやくネットにつながりました。
 まずは昴の掲示板にメッセージとなりましたが、うまく投稿ができれば今後のMYC関係の仲間たちとはこの掲示板を通じて情報交換できればと考えていますので、小仲谷さんにはお手数ですがその旨をMYCの仲間に知らせていただければと思います。
 北陸・福井は梅雨に入ったとのことですが、こちらは梅雨末期の雨が降っています。6月の
第二日曜(10日)にMYCの活動に連動してセーリングカヌーを与那覇湾に浮かべようと思ったのですが、風雨が強く断念しました。MYCの小林さんからシカーラのフイッティングについて問い合わせの電話があり、しっかり活動しているMYCに感動してしまいました。
 私の与那覇湾初セーリングはこちらの梅雨明け後となりますが、例年より梅雨明けが遅れているとのことですので、6月下旬になるかもしれません。トライしたら報告します。
 

盛り上がりました食談会!

 投稿者:キャプテン五郎  投稿日:2010年 2月18日(木)16時18分24秒
   越前ガニのフルコースを味わいながら海の話に花を咲かせようとの趣旨で食談会を企画しましたが、8名の自称海の好きな青年が集まり盛り上がりました。カニを食べるのが忙しくて、話が途切れる場面もありましたが、尺八の即興ライブもあり、にぎやかな一夜となりました。この気分でシーズンを迎えたいですね。MYC(三国ヨットクラブ)のシーズンインは4月4日です。日本海で会いましょう。  

越前ガニ食談会開催!

 投稿者:キャプテン五郎  投稿日:2010年 1月27日(水)23時36分28秒
   三国港で水揚げされた越前ガニのフルコースを味わいながらヨット談義に花を咲かせる食談会を開催します。今夏のセーリングプランを語りましょう。海の好きな方なら誰でも参加できますからワイワイ参加してください。
 日 時 2月12日(金)18:30から
 会 場 三国町新保 民宿「ふるき」
 会 費 1名15000円*宿泊を希望される方はプラス5000円でOKです。
 (申し込み&詳細問い合わせ先>
 三国ヨットクラブ事務局℡(0776)81-4741
 

明けましておめでとうごさいます

 投稿者:キャプテン五郎  投稿日:2010年 1月 3日(日)16時55分19秒
   年末から雪模様になり三国でも道路が白くなりまして、正月らしくていいなと思っていたのですが福井市ではかなりの積雪となったようです。例年のことなのですが、海辺の町では風が強いと雪が積もることは少ないので実感がないのです。
 冬にそこそこ雪が降ると夏がしっかり暑くなるので、今しばらくの雪は歓迎したいですし、温暖化の心配もありますからコタツの中でドリームセーリングを楽しみたいと思います。町内会長の職務からも解放されましたので、今年は昨年以上に海三昧を楽しみたいと思っております。
 今年もよろしくお願いいたします。
 

おろしそば最高でした!

 投稿者:キャプテン五郎  投稿日:2009年11月30日(月)11時49分52秒
   MYC(三国ヨットクラブ)の総会コンパが11.29にクラブハウス「ボヘミアン・プラザ」で正午から開催されましたが、恒例となったそば道場が午前中に実施され、参加者はそば打ちに汗を流し、出来上がったそばとカニ鍋・焼きカニに舌鼓を打ちながらの総会となりました。今回はおろしそばの出来が良く、堪能いたしました。回を重ねるごとにメンバーの腕が上がっているということなのでしょうか。
 総会は和気あいあいのうちに終了し、来シーズンの計画などについて検討いたしました。
そば道場を指導された小仲谷さん、お疲れ様でした。MYCは2010年の活動に入ります。
 

総会コンパ11.29開催!

 投稿者:キャプテン五郎  投稿日:2009年11月 5日(木)11時56分27秒
   納艇が終了し、MYCはオフシーズンとなりました。今夏は雨続きで少し欲求不満となりましたが、長く海に出ていればこういうシーズンも珍しくはありませんから、来年はと期待するのが正しいロートルヨットマンの思考法です。
 さて、オフシーズンということで総会コンパを開催します。午前中にそば道場を開いて皆でそば打ちを行い、福井名物おろしそばとカニ鍋に舌鼓を打ちながら来シーズンの計画を語ります。無論、そば打ちの指導は小仲谷師匠です。そばアレルギーのない方は気楽に覗いてください。クラブハウス・ボヘミアンプラザで10:00からスタートです。
 

昴北九州クルージングの思い出

 投稿者:小仲谷  投稿日:2009年10月10日(土)20時52分19秒
   8/26~9/6までの12日間、昴はENG・北西の風・波しぶきの音の連続でした、が思い出深いクルージングとなりました、印象に残る思い出を挙げてみました
 石見銀山温泉津温泉(300年の歴史)7・8人が入れる湯殿は風情がありました
 仙崎漁港はイカ釣り船の集積港、洗濯機・風呂・休憩室が備わり感激でした
 さすが玄界灘、3mの波が背後から迫り全身が凍りました
 博多中洲は九州一の歓楽街、あっという間に財布がペッシャンコ
 夜の博多湾、船の往来が激しく思わずドキィ緊張の連続でした
 突然ENGから異音、思い出の旅も是で終わりかパーツを大阪から調達
 真夜中の強風高波をフル回転で航行中ENG停止、むかつきを堪え手探りでエアー抜き
 眠気で瞼がくっつき、雷鳴で目を覚ましながら越えた経ヶ岬
 色々ありました、が無事帰ってきました、諸君も海に出て、自然と友人と沢山話をし自分の意義を高めよう
 

レンタル掲示板
/11