teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ラクロックス

 投稿者:デカ  投稿日:2009年10月23日(金)21時42分35秒
  日程決まりました。


11/19 宝が池 7-9

いつも通りです。


回りの人も誘ってください。
 
 

11月ラクロックス

 投稿者:デカ  投稿日:2009年10月 9日(金)14時49分23秒
  11月のラクロックスを開催予定にしています。


11月5日 京都 宝ヶ池
7-9時

11月19日 大阪 井高野フットサル
5-7時 or 7-9時

学生 1000円
社会人1500円


参加していただける方はご連絡ください。
 

9/22 ラクロックス祭

 投稿者:デカ  投稿日:2009年 8月27日(木)14時06分26秒
  「ラクロックス祭りだ!!」

9月22日 宝ヶ池フットサルコート

3-8時


3-5時 気軽にラクロックス

初心者の方から初めてやる人のために気軽に楽しんでいきましょう!!
女子の方、MGの方、ラクロスを初めてやる方などの時間を
作りたいと思います。人数制限なし。自由に参加してください。


5-8時 ガチンコラクロックス

上級レベルでやりたい。うまい人とプレーしたい。そういう人のための
時間にします。
人数が多ければ3チームから4チームに分かれてのリーグ戦を行いたいと思います。

1チームMAX9人

単独でチームを作って出場するもよし。
即興でチームを作ってもよし。

一応景品なども用意させていただきたいと思っています。


どちらに参加するかご希望の時間を添えてご連絡ください。


またどちらも

学生  1500円
社会人 2000円


5時間全部いちゃる方3000円でいきます!!


一応景品などの用意もさせていただくので、値段の下がり具合は
当日判断させていただきます。


参加される方は
・時間
・どちらのラクロックスに参加
・本気モードでチームで参加される場合はチーム名と代表者の連絡先
 何人チームか
・1人での参加

を書いて私まで連絡ください。

また友人を誘ってくださる場合は、何人誘うのかご連絡ください。


また急遽これなくなった場合は2日前までにご連絡ください。


持ち物は運動できる格好さえあれば大丈夫です。


クロスは無料でレンタルさせていただきます。

当日は男子の集客試合もありますので、もしよろしければ集客を見てから楽しんでいただければと思います。

スカウティングのためだけに京都にきてもつまらないと思っている方。

試合に出れず悶々としておられる方

MGだけどちょっとプレーしてみたいと思っている方

応援にきただけという方。

その時間もう少しだけ僕にくれませんか?


是非、お1人でも多くの方の参加をお待ちしています。
また興味のある方、すでに参加の意志のある方は是非
日記などにも告知してアピールしていだけると非常にありがたいです。


ご協力よろしくお願いします。
 

ラクロックス

 投稿者:デカ  投稿日:2009年 8月14日(金)16時23分11秒
  8月のラクロックスの予定です。

まだとってませんが、最低人数が集まり次第すぐに予約を
したいと思いますので、参加される方は早めにご連絡ください。
今週には予約できるようにしたいのでご協力お願いします。

8月27日(木) 京都地区 宝ヶ池フットサルコート

18時-20時

8月28日(金) 大阪地区 井高野スポーツセンター

16時-18時


料金は共に

学生1500円
社会人2000円

です。

人数が多ければ多いほど、値段は下げさせていただきます。

予定あけれる人はご連絡ください。

どちらかに偏った場合は一箇所での開催のみとさせていただきます。


持ち物は
ミニクロス、運動できる格好、水分
ミニクロスはなくても、女子クロスでもOKです。
無い人は貸します。



怪我などは責任を負えないので、各自負担でお願いします。


1人でも多くの方が参加していただけるようお願いします。


また9月22日にもラクロックスのイベントもさせていただきます。

現在
15-17時  フリー参加 楽しくラクロックス
17-20時  上級レベル がんがんラクロックスやりましょう!!
        人数が多ければ大会に変更するかもです。



と考えています。
こちらは2つとも参加する場合は
学生2500円
社会人3000円
片方だけ参加は通常通り
学生1500円
社会人2000円

ただし、人数が多ければそれだけ値段はさげさせていただきます。


・周りへの告知
・参加される方はコメント、メッセージ、メールで
日程、場所、を記入の上お願いします。



リーグ戦が始まっていますが、ラクロスというものを盛り上げていきましょう!!!
 

大阪ラクロックス

 投稿者:デカメール  投稿日:2009年 7月23日(木)11時46分51秒
  大阪ラクロックスは

4~6時で開催を決定します。


前日でも当日でも参加OKです。

是非足を運んでください!!

日程
7月30日 4~6時です。

場所
井高野フットサルコート

持ち物
ミニスティックor女子クロス、運動できる格好、
シューズ(スパイク不可)


交通アクセス

阪急相川駅からタクシーで1メーター
大阪駅からバスで井高野車庫まで そこから徒歩5分
地下鉄今里筋線 井高野から徒歩約10分


費用

学生1500円
社会人2000円


※人数が増えればそれだけ値段は安くなります!!
 

告知

 投稿者:デカメール  投稿日:2009年 7月16日(木)14時21分38秒
  大阪でのラクロックスを開催したいと思います。

日時:7月30日 5~7時安くいくなら 4~6時です。
どちらか希望でお願いします。

場所:井高野フットサルコート

費用:学生:1500円
   社会人:2000円


持ち物:ミニスティック、運動できる格好、シューズ(スパイク不可)


アクセス
阪急相川駅からタクシーで1メーター
大阪駅からバスで井高野車庫まで そこから徒歩5分
地下鉄今里筋線 井高野から徒歩約10分


参加できる方はできる限り22日までにご連絡ください。
いつ連絡いただいてもかまいませんが、予約のキャンセルなども
ありますのでお早めにお願いいたします。


大阪で初の開催を試みます。
雨天の場合は軽くならやろうと思います。
どうしても無理な場合はまた連絡します。



是非1人でも多くの方に参加できる状態にしたいと思いますので
よろしくお願いします。


また、これを色んな人に広めてください。


僕からも連絡はしていきますんで。


大阪でも盛り上がりましょう!!!!!
 

ラクロックス

 投稿者:デカメール  投稿日:2009年 3月 1日(日)11時30分8秒
  今年度一発目のラクロックスの告知です。

3/12(木) 18-20 宝ヶ池フットサルコート
3/25(水) 18-20 宝ヶ池フットサルコート

費用:学生1500円
   社会人2000円
※人数が多ければそれだけ値段は下がります。

持ち物:ミニクロスor女子クロス、運動できる格好、温かい格好があるほうがいいでしょう。


これる方はなるべく早めにご連絡ください。男女問いません。

連絡先はコメント、コミュニティー、メッセージ、個人的連絡、友人を通しての連絡、などからお願いします。

今回参加される方はぜひ色んな人を呼んでください。

では、今年もうまくなりましょう!!
 

(無題)

 投稿者:森下 竜馬メール  投稿日:2009年 1月24日(土)22時05分48秒
編集済
  31日のさむらいカップに行くつもりなのですが、京都校での参加はまだできますか?  

お久しぶりです

 投稿者:クロカワ  投稿日:2009年 1月21日(水)18時15分40秒
  お久しぶりです。

突然ですが、サッカーの風間八宏氏をご存知でしょうか?

今期から筑波大サッカー部の監督に就任し、就任一年目でインカレ準優勝という結果を出しました。

結果は別として、自分が風間氏に興味を持った理由は別のところにあります。

風間氏の指導信念は、
「自分で考える」というもの。
断片的ではありますが、風間氏の言葉を以下に載せます。


「サッカーは自分でやるもの。選手たちはほとんど自分でやってきてない。やらせてないというか、どうしても自分を見つめることが苦手。サッカーをなめることは自分をなめること。自分で考えて戦える選手が出てきてほしいなと思います。時間はかかるかもしれないけど」

「1人1人が戦術。全員が戦う術をまずつけないといけない。戦術は強い個人が揃った時に完成するものだから」という考えがあるからだ。

「プロになってもお客さんは戦術を観に来るわけではない。うまい選手がみたいわけだし、生き生きした選手を見たいわけでしょ。グラウンドでやってはいけないプレーはない。やっていけないのはボールを取られること。そのためにはどんどん失敗して、そして突き詰めていくことですよ」

「真剣というのは今の若い人には簡単には分からないでしょう。俺たちの時代は自分で考えなかったら何も起こらなかったし、だからうまい選手もたくさんいた。でも、今の選手は与えられるから、ある程度のことはできるけど、ある程度のことしかやってないというところをすごく感じます。なので、選手たちには100%を出させてあげたい。彼らのどこが100%なのか、100%がどこにあるのかということを突き詰めてやっていく」




もし上記の言葉に興味を持たれたら、以下の動画を御覧下さい。

サッカーにおける日本と世界の差についてをまとめた番組です。

きっとラクロスも同じだと思うし、同じでなくても参考になる部分はあるんじゃないかなと思います。

http://jp.youtube.com/watch?v=jauqsoHUY7k
http://jp.youtube.com/watch?v=9gDPNe3tXcA
http://jp.youtube.com/watch?v=FqyojOI4_CM
http://jp.youtube.com/watch?v=qMdwaHtcWok
http://jp.youtube.com/watch?v=zg3aHF1LADk
http://jp.youtube.com/watch?v=2mRAgVWrY8Q
 

(無題)

 投稿者:寺崎  投稿日:2009年 1月15日(木)21時55分11秒
  クボちゃん
久しぶりやなぁ。

当日は、郷にいけば郷に従えということで、関西弁は禁止で話しましょう!
ほな、お互い頑張りまひょ。
 

レンタル掲示板
/10