teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:256/938 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 脱石油、脱原子力への道

 投稿者:点瞬  投稿日:2011年 5月11日(水)12時56分48秒
  通報 返信・引用 編集済
  > No.731[元記事へ]

山ちゃんさんへ

仮に原発が絶対安全だとしても稼働によって毎日排出される高濃度の放射性廃棄物を
どうするのか全く決まっていない。

高レベル廃棄物、はイギリスとフランスの会社に再処理を依頼。
これを一時的に青森県の六ケ所村に置いて、30年から50年間くらい冷やし続ける。

その後、どこか他の場所に持って行って、地中深く埋める。
予定地は今も全く決まっていない。


原発を止めたとしても、止めてから5年か10年間、その原発を密閉管理し、
粉々にくだいてドラム缶に入れて、原発の敷地内に埋めるなどと
のんきなことを言ってる。
一基で数万トンくらいの放射能まみれの廃材が出るのをほんとに処理できるのか。
原発周辺は、人の住めない土地と化す。

生活のゴミでさえ、捨てる所がないのに、一体どうしようというのか。
とにかく日本中が核のゴミだらけになる事は目に見えてる。
早くなんとかしないといけない。それには一日も早く、原発を止めるしかない。
これは、原発従事者が死ぬ前にまとめた原発問題点の本の一部。

国民も他人事。福島のように青空でも住めない土地を子孫に残すか。

だから代替エネルギーに本気で取り組み、それも、急がねばと思います。
日本が産油国になる日(You tube)の動画を掲示しました(30分)
なんか、のんびりしているように思いますが、急いで産油国にして欲しいですね。

 
 
》記事一覧表示

新着順:256/938 《前のページ | 次のページ》
/938