teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:255/938 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

日本が産油国になる日

 投稿者:点瞬  投稿日:2011年 5月12日(木)12時55分41秒
  通報 返信・引用 編集済
  日本が産油国になる日についてもう一度真剣に取り上げたいです。

原子力をやめたら、仕事が無くなる。だから子孫に放射能をばら撒いても
原子力は、止められない。
これで本当にいいのでしょうか。

国民に以下のことを知らせていないし、国民も知ろうとしないからでしょうが
もう一度本気に考えなくてはならいと思います。

たとえ原発が正常で問題無く動き続けても
原子力の稼働から排出される廃棄物をイギリスやフランスで濃縮してもらって
六ケ所村で30年~50年掛けて冷やし続け、それから国内の今も決まっていない
どこかの1㎞の地中に捨てる。
今、すぐ原発を止めても30年~50年後、おじちゃん、おばちゃんが出したゴミを
孫たちが場所を決め高額出費で処理しなければならない現実。
今、孫たちは知りません。
真実を隠し、目先の利益のために、つけは将来に、これが現実です。
これで本当にいいのでしょうか。
日本の将来をどう考え、どの方向へ進めるか。場合によっては国民に
我慢も強いながら、明るい未来を残すのが政治家の最大の仕事でしょう。

日本が産油国になれるのであれば、原子力の比ではない仕事も生まれる。
夢と希望の持てるこんなテーマがあるのに、なんでもっと真剣に、もっとスピーディに
国を挙げて取り組まないのでしょうか。

学者が発起人で「藻類産業創成コンソーシアム」を立ち上げました。
まだ学者の研究段階に過ぎません。 産油国になれるのであれば、いやするのであれば
選択と集中、すべてを結集して、ダッシュすべきだと思いますね。
仕事が無い、職場が無いなどと言っていないで、
こんな素晴らしい可能性に賭けてみてはどうでしょうか。
一般的には知られていないのか、信憑性に疑問があるのか、おおかたの企業が
アッチ向いて、ほいの状態にしかみえません。
250兆円の市場が広がっているとも言うのですから、原発と対比でマスコミでも
取り上げたりしたら、急発進するかも知れませんがね。

欧米等ではすでに国の機関がプロジェクトセンターになっているとのことですが、
日本も、本腰を入れて取り組んでもらいたいですね。皆さんはどう思いますか。

追伸
福島原発の1号機の原発燃料がメルトダウンしていることが分かりました。
絶対安全だった日本の原発。
想定外で、右往左往。まるでモグラたたきの対策。
絶対安全は想定外には全く無力。
高濃度の放射能で、作業も出来ない。
収束は、いつの日なんでしょうか。
ほかの原発周辺住民も避難民になる覚悟と対策を真剣に考えなければなりませんね。
それでも原発賛成でしょうか。

原発がどんなものか知ってほしい ←ここを読んで下さい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:255/938 《前のページ | 次のページ》
/938