teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:242/938 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

原発

 投稿者:山ちゃん  投稿日:2011年 7月 7日(木)11時59分17秒
  通報 返信・引用
  次の事故が発生するまでに、全部ストップする事が賢明な選択だと
思っています。管さんがやってくれそうですね?
玄海原発(福岡市から50km前後)の再スタートが無くなりそうで
安心しました。
それにしても、核汚染は勉強する程、世界中で広く・大きく悲惨になってるので
びっくりし嘆いています。
小出裕章助教と田母神元幕僚長は現社会でも本当の武士でずーとウオッチしています。
 
    (・・・・・・・・・・・・・・・・・) 

点瞬よりコメントします。

原発の燃えカス問題はどうするのでしょうか
日本だけで1年間に広島原爆の50,000発分の放射性燃えカスが出るのだそうです。
その放射能が天然のウランの放射能レベルになるのに数万年もかかるのだそうです。
そんな放射性ゴミの捨て場をどうするのか決めもしない、話題にもしない。
避けて逃げてその結論も出さないまま、何が安全だから原発再開なのでしょうか。
自分の庭の下に数万年も腐らない放射能の燃えカスが捨てられると想像したら
簡単に賛成しますかね。意識的に話題にしていないのを国民は怒るべきです。
客寄せパンダで数のために当選した議員に賛否の結論を出す資格はありません。
もっと本当に真剣に国の将来のために働いて生きて欲しい。

今、すぐにはやめられなくても、脱原発に動くんだと方針を明確にするべきですね。
新代替エネルギー開発に走るんだとその方向さえ決めれば、技術者たちはそちらに動き出します。
技術開発力は十分にあります。道は開けます。
要は急ぎ転換することです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:242/938 《前のページ | 次のページ》
/938